真実を訴えようとする議員と、それに糠に釘を打つような反応ばかりの市長。
こんな、バカみたいな討論が市の議会でも、国の議会でも行われているという事実。

あなたはこれでも行政や国の言うことを信じる気になりますか?


にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
以下リンクより

鎌倉市の10代の子が、接種後に亡くなりました。コロナ枠珍の接種後です。

年齢や性別、どのような状況だったかは不明ですが、鎌倉市の10代の子が、接種後に亡くなったことは事実です。
隠しておくべきではないと市の議会でも、話し合われています。

正確に言うと、長嶋竜弘議員の主張に対して、市長を始め、健康福祉部長も、糠に釘を打つような反応を繰り返しています。

この様な光景は、日本全国の市議会等でも、見られます。


動画の一部を文字起こししました。

>長嶋竜弘議員
今後、5歳、11歳の接種に向けて、こういう事態があったことは、例えば10代の被害者というだけで、別に10代だったら幅広いですからね。
私はそういうこと(10代の死亡事例)の懸念事項を表明すべきだと思いますが、市長、この点はいかがでしょうか?
市長は内容をご存知ですよね?私は学校名も存じ上げておりますし、この場で言う気は勿論ありませんけど、市として・・私はこの最初の予算提案の時に、警鐘を鳴らす意味でということで、色々申し上げました。
質疑を様々しました。懸念事項は申し上げました。私が懸念している通りに、世の中なっております。
皆さんがご存知ないだけで、日本のメディアは情報統制してますんで、私もフェイスブックや、動画とかTwitterとか、様々削除されています。
そういう状況で蓋をしようとしているのが、我が国の状況でございまして、非常に憂慮すべき状態です。

~中略~
その事を蓋をして、ワクチン接種をうったえたとか、良い事なんだ!ということばかりの情報を流して、3回目接種を推奨していくだけというのは、私は間違っていると思うんですよ。
それでもう、うわさ的に様々広がってしまって、良からぬことになります!
はっきりとそういう事態に対しては、ちゃんと行政として受け止めて、公表すべきだと思います。
もちろん(個人情報は)分からないように公表です。

「10代の鎌倉市民の方が亡くなられた。」

いかがですか?市長?

>市長
個人情報にかかる部分に関しては、申し訳ありませんが、答弁は差し控えさせて頂きます。ただ、あの全体として副反応の疑いがあるという事、またこれだけの件数が出ているということは、事実としてありますから、市として出来る限り情報提供させて頂く中で、接種する方には、これは決して強制ではないということは行政としても・・

>長嶋竜弘議員
最初に忠告をしておきますが、ワクチン接種により、様々な憂慮すべき事態が発生しております。公の場での正式な答弁になりますので、ワクチン被害に関しては12月に被害者の会が立ち上がります。
(中略)
この中に、「今回の新型コロナワクチンは、現時点で、その特性や効果が確立しておらず、開発や生産に関して不確定な要素もある」
これを国が言っているんですが、市長、この内容についてどう考えますか?

>鎌倉市長
まあ、このワクチンにつきましては、副反応があるというところですけれども、まだ詳細、全容というところにつきましては、こうした接種を継続して行く中で、データを収集しているところだという風には認識しております。

>長嶋竜弘議員
今、副反応という事は読み上げていません。「特性や効果が確立していない。」「開発や生産に関して、不確定な要素もある。」
皆さん!これ、国が言っているんですよ!実施要項に書いてある文章です。確認してください!これ、確認しないでやっているのは、ちょっと頭を抱えます。
じゃあ、市長に伺いますが、このワクチンの副反応のリスクが高く過去のワクチンの死者のすべてを足した数倍出ていると言われております。
3回目接種も、接種を積極的に推奨していくという今までの立場は変わらないのですか?

引用終わり

(匿名希望)