2023年1月14日土曜日

日本国憲法76条「良心」は仏心「諸悪莫作衆善奉行是諸仏教」幣原喜重郎

 日本国憲法76条「良心」は仏心「諸悪莫作衆善奉行是諸仏教」幣原喜重郎

hougakumasahiko.muragon.com/entry/509.html

七佛通誡偈諸悪莫作衆善奉行自浄其意是諸仏教

Jjay Epicenter

豊岳正彦 さん:まったく いつまで占領されたままなのか?!! ..ーーメ日本なんて世界需要の600年分のレアアースと最高の掘削技術、沖縄の海底には20g/トンが噴き出す金鉱床を有する資源国で(名実ともに)自国建通貨発行国であるべき国なのに!)))

Jjay EpicenterさんへFB返信

 豊岳正彦

金はいらないでしょ。おいしいコメと塩味の効いた味噌のほうがみんなの幸せです。

 

Jjay Epicenter さん:日本人が編み出した手作りほうじ茶を世界中に無償で教えてあげたら世の中からウイルスパンデミックが消滅しますよw塩は海でも山でも取れるし。

 

日本の宝はご先祖様の親心から生まれた子孫をはぐくむための知恵の山です。

 

金銀財宝はいくらあっても食べられないから生きられないですし。生きてこその幸せです。

 

とお釈迦さまもおっしゃった。皆が幸福に生きるための教えは、嘘つくな盗むな殺すな。

 

日本国憲法もこの三つの仏の戒めを説いていますね。

 

だから日本国憲法を作ったのは日本人ですよ。

 

そのご先祖様は幣原喜重郎先生です。

 

憲法76条「すべて裁判官、天皇又は摂政、国務大臣、国会議員その他の公務員は、その良心に従い、独立してその職権を行い、この憲法および法律にのみ拘束される。」

 

昭和天皇の玉音放送の原稿を書いたのは臨済宗山本玄峰老師と伺ってます。

 

堪え難きを耐え忍び難きをしのんだのはまさにわれらのご先祖様仏国土の老若男女菩薩国民でしたから。

 

お釈迦様の教えも、自らの仏性に法の火を灯して仏に成る道を独り歩めとあります。天上天下唯我独尊。死を恐れず願わず生を願わず恐れず、と。無明の世界で無我の身に法灯を灯せば他者の目に闇中の道を示すことができる。我が身を捨てて他人に尽くす道が忘己利他菩薩道で、無我の身で身を捨てて諸悪莫作衆善奉行して己の心を清め「良心という仏心」を得て仏に成る。これ諸仏の教え給うところなり。

日本国憲法76条の「良心」は「仏心」と不二同一です。

「晴れてよし曇りても良し不二の山もとの姿は変わらざりけり」臨済宗山岡鉄舟高歩大居士

「武士道」南無父母恩重経


__________________


ツイッター用

憲法76条「すべて裁判官、天皇又は摂政、国務大臣、国会議員その他の公務員は、その良心に従い、独立してその職権を行い、この憲法および法律にのみ拘束される。」

 

昭和天皇の玉音放送の原稿を書いたのは臨済宗山本玄峰老師と伺ってます。


「武士道」南無父母恩重経



1 件のコメント:

  1. 公務員の憲法違反言動は直ちに国家反逆汚職現行犯有罪。
    hougakumasahiko.muragon.com/entry/510.html
    【参政党】正直に言います。現状では参政党は"消えて"無くなります。至急拡散お願いします。ニセコでスキー批判へのアンサー 神谷宗幣 1月15日
    youtube.com/watch?v=ljP4qfbncb4
    百田くん有本さんコラボのライブに書き込んだ。
    国会議員の仕事を書いた。
    国会議員は立法と国政調査が仕事だよ。党員へ応援は国会議員の仕事じゃない。それは党首の仕事だよ。
    神谷君どんどん全国各地へ国政調査に行ってください。岩国に来なさいよ、下関じゃなく。

    R5.01/16 百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第37回
    youtube.com/watch?v=UJeHxQpVg_k
    豊岳正彦
    ​林外相も岸田総理もこれまでの単独閣議決定三権分立違反戦争外交を国会が批准しなければ全部無効でかつ岸田政府全員憲法9条違反外患誘致罪で逮捕だよ。

    豊岳正彦
    ​国会が戦争外交を批准しても憲法81条で違憲立法審査すれば憲法98条違反で批准も無効。
    国会も戦争外交に賛成した議員全員外患誘致罪で逮捕だね。これが三権分立だよ。

    豊岳正彦
    ​最高裁が憲法81条違憲立法審査しなければ最高裁も憲法99条違反国家反逆罪三権分立違反外患誘致罪有罪で即逮捕だね。
    全員罷免し入れ替えして即選挙管理内閣だ。麻生太郎副総理憲法を護れよ。比例代表選挙は憲法違反。全部中選挙区制で総選挙せよ。
    行政省庁トップと全国自治体首長は全員罷免全員逮捕して選挙無しで入れ替えせよ。

    豊岳正彦
    ​医療費60兆円を直ちに救急医療機関以外全部廃止して医政局と厚労省全員懲戒罷免殺人罪で逮捕し50兆円削減せよ。
    これで消費税廃止して人事院廃止して防衛予算40兆円陸海空の自衛隊現場へ補給として支払え。海上自衛隊と海上保安隊を合併せよ。

    豊岳正彦
    ​自衛隊基地に外国軍隊軍用機が着陸すればただちに公務員の憲法9条違反外患誘致罪である。出入国管理法にも違反している。
    あらゆる軍事同盟は憲法98条違反で無効かつ公務員が軍事同盟に賛成すれば直ちに外患誘致罪だよ。

    返信削除