メジロ😊
もうすぐ春🌱🌷🌱
東京の禅寺にて撮影
追記
沖縄では、メジロの事を
「ソーミナー」と言うそうです😊
合掌
鳥、自然の画像のようです
すべてのリアクション:
Smile Takeuchi、他24人
コメント29件
いいね!
コメントする

コメント29件

関連度が最も高いコメント

  • 須藤清一
    メジロは保護鳥なので、飼う事は出来ませんが、餌付けをしてる人の投稿が有りました。🤗
    3
    • いいね!
    • 返信する
    • 3日
    Enterキーで投稿します。
  • 岡村 晶
    春ですね、我が家でも昔餌付けをしてました。
    でもマンションのためご迷惑がかかり残念ながら諦めました。
    メジロは可愛く幸せを運んでくれますね〜💕
    3
    • いいね!
    • 返信する
    • 3日
    • 神村法雨
      岡村 晶 様へ😊
      こんにちは
      今朝の龍雲寺さんの景色を
      ありがとうございます。
      「メジロは可愛くて
      しあわせを運んでくれますね」
      💕可愛いですね🦜
      メジロの動きも表情も
      可愛いいですね。
      合掌
      • いいね!
      • 返信する
      • 2日
    Enterキーで投稿します。
  • 豊岳正彦
    普門山全生庵?
    • いいね!
    • 返信する
    • 2日
    • 神村法雨
      豊岳正彦 様へ
      こんにちは😊
      曹洞宗さんの龍津寺さんです。
      龍津寺の湧水(昭島市)
      龍津寺の湧水(昭島市散歩)
      YOUTUBE.COM
      龍津寺の湧水(昭島市散歩)
      龍津寺の湧水(昭島市散歩)
      • いいね!
      • 返信する
      • 1日
    • 豊岳正彦
      神村法雨 さまそうですか。東京大森の谷中にある山岡鉄舟高歩大居士が開いた臨済宗国泰寺派普門山全生庵かなと思ったもんでw日本軍人武士道の根本を日本人に教えてくれた武士道の恩師国師です。南無父母恩重経
      • いいね!
      • 返信する
      • 1日
      • 編集済み
    • 須藤清一
      豊岳正彦 さん、横から失礼します。私は、全生庵の近くで生まれ育ちました。大森ではなく台東区谷中です、来島恒喜の法要が毎年あります。🙏
      • いいね!
      • 返信する
      • 1日
    • 豊岳正彦
      須藤清一 さんありがとうございます。私自身は行ったことが無いので間違えました。でも最も尊敬してるので都内の禅寺に反応して書き込んじまったのでしたw
      • いいね!
      • 返信する
      • 1日
    • 豊岳正彦
      私が読んだ山岡鉄舟という本の著者が臨済宗の禅師大森曹玄先生でしたw
      • いいね!
      • 返信する
      • 1日
    • 須藤清一
      豊岳正彦 さん、ご丁寧にありがとうございます。私は三省堂書店の時、全生庵の今のご住職のお母様に本を買ってもらいました。頭山満翁のお孫さんとも親しくさせてもらい、来島恒喜さんの法要にも参加させてもらいました。🙏
      • 超いいね!
      • 返信する
      • 1日
    Enterキーで投稿します。
  • 安里和美
    沖縄では、メジロの事を「ソーミナー」と言います。昔はたくさんいて、どこでも鳴き声聞けましたのに、最近は山や森に行かないと聞かないかもですね~。
     よう聞こえるのはジャスコでチウ国語。
    2
    • いいね!
    • 返信する
    • 1日
    Enterキーで投稿します。
  • 安里和美
    そうなんですね😃沖縄を良いと思ってくださる気持ちが嬉しいです。
    嘉手納基地付近なので、爆音はスゴい時はスゴいのですが、小さな頃から聞いてる子守り歌です(笑)👍
    • いいね!
    • 返信する
    • 1日
    Enterキーで投稿します。
  • 豊岳正彦
    1945年国連憲章が発効してのちに直ちに最初で最大の国連憲章違反岸田総理が年頭所感でいうところの「武力による現状変更と核兵器による脅し」戦争犯罪がアメリカによって犯行されました。それが沖縄占領と在日米軍基地の地位協定に基づくアメリカ領土編入です。沖縄は佐藤栄作総理によって日本に返還されましたが、地位協定によって米軍基地はすべてアメリカ領土のままです。アメリカは現在世界最大の核兵器保有国であり、核兵器による脅しの国連憲章違反戦争犯罪を日本国と日本国民に対して犯行し続けています、岸総理が安保条約本体と地位協定を分離したにもかかわらず。なぜ両国のどちらでも一方的に破棄できるようになった地位協定がいつまでも破棄されないのか。その原因は東大にあります。人類史上最悪最大の恥知らずな戦争犯罪者による冤罪裁判極東軍事裁判で全く無実の罪で日本の武士道武士たちをマッカーサーが死刑にしましたがその法廷を保身のためにマッカーサーに媚を打ってかいがいしく設置したのが東大法学部卒の売国奴日本人判事どもだったのです。パール判事もそのあまりにもあからさまなアメリカ盲従にあきれ果てた日本人の恥さらしです。マッカーサーは東大の隷従ぶりに満足して日本国憲法成立後に東大法学部の身を最高裁判事に就任させるよう法務省をCIAスパイ組織に作り替えて、憲法を最初からずっと破り続ける奇形司法の売国汚職スパイの巣窟にしたのです。もともと明治に開学した東大は初代学長がロックフェラーフリーメーソンのジョン万次郎ですから、、フィリピンロッジフリーメーソン最高位のマッカーサーと戦前から通じていたということですね。そして同じく明治のロックフェラーフリーメーソンスパイ養成組織だった福沢諭吉の慶應義塾と東大を、日本学術会議法という違憲立法で国庫から莫大な裏金を支給するロックフェラースパイフリーメーソン組織日本出張所にしたわけです。東大と慶応大は明治の最初からフリーメーソンで、常に政府の内部を占拠するようにマッカーサーの焚書坑儒や嘘100%教科書の受験競争のトップに据えて戦後の日本政府を最初からスパイで占めるようWGIPやSSSの先兵にしたというわけです。これが今の大学行くほど馬鹿になる偏差値学歴盲信拝金色欲煩悩政治の原因です。東大卒ばかりが官僚のトップに就任してその後政治に進出して国会議員になって、安倍晋三さんの周りで総理の政治を内政で180℃捻じ曲げてきましたし、今でも捻じ曲げている。地位協定が破棄できるのに破棄できないのは東大と慶応大が金にまみれたフリーメーソンスパイだからなのです。政治を眺めるとき政治家の出身大学を見れば地位協定を守っているフリーメーソンのスパイがまるわかりです。そして伊藤博文岩倉具視は明治維新前からロスチャイルドフリーメーソンスパイでした。グラバーですね。彼らフリーメーソンは嘘しか言わず嘘しか書き残しません。死んでも骨の髄まで嘘つき泥棒人殺し悪魔一神教政教一致カルトフリーメーソンなのです。イエズス会はロスチャイルドフリーメーソンの前身です。ザビエルは悪魔大王でした。ちょっと脱線しました。話したいのは、米軍基地そのものが国連憲章違反戦争犯罪だということです。辺野古の米軍基地拡張は新たな現状変更を核兵器(岩国基地に保有してます)による脅しで日本国に強制する戦争犯罪のど真ん中なのです。沖縄県民かく戦えりの言葉を忘れない大和魂は天地神明に誓って必ず母国同胞の住む沖縄から戦争の狂犬地上の戦争犯罪筆頭実行犯米軍を美しい大和国母の島国の国外に排除します。
    2
    • いいね!
    • 返信する
    • 1日
    • 編集済み
    • 安里和美
      豊岳正彦 とても丁寧なお話を有難う御座いますm(_ _)m。
      このような↑事実は日本、特に沖縄では中々伝わってないのが悔しいです。又、この沖縄では「君が代」を卒業式とかに流すけど歌うと学校の先生達に睨まれ嫌がらせを受けた私達世代。(復帰っ子の50才です(笑))
      2
    • 神村法雨
      豊岳正彦 先生
      医師のお立場からの言霊。
      有難いことです。
      感謝しております。
      この言霊が伝わることを祈ります。
      合掌
    • 豊岳正彦
      アメリカが日本国内に国連憲章違反の領土変更と核による脅しで米軍基地という米国領土を維持して地位協定治外法権で日本人を殺して略奪を戦後77年間繰り返している実態を世界が知らないわけがない。アメリカは戦前から中国と組んでいる、毛沢東とニクソンは手を組んで戦後の日本を抑え込みにかかった。しかし習近平はその路線に終止符を打った。アヘン戦争からの欧米の侵略に対抗して経済と軍事で欧米に撤退を強いたのである。天安門事件で何も中国を批判しなかった欧米がなぜ習近平のジェノサイドをここまで宣伝してこのように悪魔の仕業にして叩くのか。ウイグルより沖縄や岩国でアメリカが行ってきた虐殺の被害のほうがはるかに大きいのだ。アメリカが極東最大の軍事基地を作った岩国基地への補助金は沖縄県が全体で年間3000億円なのに対し岩国基地は岩国だけで年間5000億円をはるかに超えるのである。現在苛酷税で五公五民から六公四民にしているから、岩国だけで約1兆円に近い補助金がひそかに特別会計を通じてイスラエルモサドNHKから米軍に配られており、岩国基地太平洋艦隊総司令官は岩国市へその金をおこぼれで回してさらに米国領土の日本国内拡大に努めているのだ。そこに食いついたのが林芳正である。林は防衛庁の守屋を囲い込んで自衛隊を通じて補助金を手に入れる裏金ロンダリングルートを手に入れて、その金で総理大臣になるという身の程知らずの妄想に身を焦がした。東大を出ると皆この世でもっとも恥ずかしい愚劣な拝金色欲煩悩の塊に成り下がる。そしてGHQがいなくなった後にNHKを支配しているのは戦後最大の領土変更と核による脅しで国連を牛耳ったイスラエルである。もちろんイスラエルモサドは大昔から世界中の諜報部門の総元締めであり常に戦争で金儲けしてきた。CIAもMI6もモサドのために世界中に戦争をばらまいている殺戮と略奪の狂犬そのものだ。彼らへのご褒美はモサドが与えてくれる人間の血と肉なのである。ゆえにNHKは沖縄や岩国で日本人がいかに虐殺略奪されても一切報道しない。全世界に対して隠ぺいするのだ。沖縄岩国でモサドCIAが行っていることはウイグルよりポルポトより裕仁よりひどい日本人への虐殺と略奪そのものだから、これが明らかになると国連はイスラエルとアメリカイギリスフランスを永久敵国に指定して正しい道に立ち返って戦争をなくすので、戦争の殺戮と略奪だけで生きてきた悪魔はすべて滅びるのである。アメリカは血に飢えた戦争偏執狂の狂犬である。いまイスラエルと組んで日本を攻撃しているのはまさにニクソンと組んで戦前と同じ対日共同戦線を張った鄧小平派であり、天安門事件で無残冷酷に中国人民を戦車で踏みにじって虐殺したDSそのものである。習近平はその親米マフィアを中国の大地から駆除するためにプーチンと同じく下からのし上がってきて主席となったのである。プーチンも苦労したが今はアメリカ勢力をほぼロシアから駆逐するのに成功した多くのロシア人がプーチンのトルストイやドストエフスキーやゴーリキーたちご先祖様から受け継いだ母国愛を知って自分たちも母国の大地を愛することを思い出した。これがわれら日本人の大和魂と同じものだ。モサドが最も恐れているのは日本人であり大和魂である。今日本中に米軍基地を置いて核の脅しを日本人に向け続けているのはそれが理由だ。岩国基地は世界最大の海外米国領であり海外での核兵器の補給所である。原潜が積み込む戦略核の核弾頭は岩国基地でアップデートされている。原発は核弾頭そのものの製造工場なのだ。いまNHKもさどが燃料不足で電力が足りないと騒いでいるのは、太平洋艦隊の核弾頭が足りないからである。すなわち原発再稼働は日本国内で大量の核兵器を新調し調達するためなのだ。原発を再稼働すればそのコストで電気料金は今の3倍以上に高騰するよ。日本は大昔から和の国である。日本人は大昔から隣人に親切だ。今日本人がなすべきことは最も近い隣人たちと親和してそれを拡大して世界中と親和することに他ならない。日米地位協定と外交官治外法権で日本人を奴隷にしているモサドCIAはほっといて、日本人はロシアの最も近い隣人と助け合いの日露対等安保条約を結ぶ。それが先祖伝来大和魂である。
      2
    • 神村法雨
      豊岳正彦 先生へ
      こんばんは😊
      情報をありがとうございます。
      天安門事件の戦車
      あれDSの仕業だったのですね。
      合掌
    • 豊岳正彦
      神村法雨 さんだからNHKでは南京虐殺事件と同様に絶対に天安門事件を取り上げないでしょ。ちょっとでも取り上げたら嘘がすぐばれるからです。一神教ではこれを神の秘儀として絶対に明らかにしないのです。仏教は何も隠さない。仏教以外はすべて隠す。これを人間の行いに当てはめると、仏教徒日本人は隠さないということは正直でうそをつかない。一神教を信じる人はフリーメーソンのように片手で握手しながら片手にナイフを構えるのです。つまり常に嘘をつく。決してホントのことを正直に言わない。死んでも隠し続けたい。とこうなります。だから東大慶応大卒とNHKは常に嘘をつくのです。これを昔2ちゃんねるで「嘘八百万%東大話法」と名付けましたw
      2
      • いいね!
      • 返信する
      • 12時間
      • 編集済み
    • 豊岳正彦
      神村法雨 さん全国各地に「刑訴法239条の会」を作ってそれぞれの被害別に犯罪があると思われる点を六法全書から選んで個別の告発状を作ってみんなが告発人欄に署名して連名の告発状にして各地域の警察と検察に加害者犯人不詳のままで提出して記者会見するという「刑訴法239条で犯罪を告発する国民の会」を作るのはどうでしょうか。つなぐ会とかの被害者の会を見ていて、そう思いました。私が見てると、いくらでも医者と役人の犯罪を見つけるのですが、やはり刑法は個人の行いを裁くので、全国共通の告発状は作れないということにやっと気づいたのです。各地で被害者の皆さんの話を聞いて、議員や省庁に陳情しても無駄だと思います。やはり地域の犯罪は地域の治安を守る刑事司法に告発しなければならず、告発できるのは特定の個人の行いだけなので、まずは告発対象を絞って、一人の被害は一人の加害者という原点からみんなで集まって具体的な犯罪名を思いついたらその罪名で告発人の連名の告発状を作成し地域の警察検察に提出して記者会見して特定の加害者の特定の犯罪行為を地域の皆さんが集まって文殊の知恵を出し合って犯罪者不詳でも殺人罪の告発状を作って連名で告発すればよいと思いました。「刑訴法239条で犯罪を告発する国民の会」を全国で結成しましょう。会合する場所は仏教国ですから各地のお寺で宗派を超えて寺子屋の如く集まって文殊の知恵を出せばよい。武器ではなく仏法と六法全書で大和秋津洲に巣くう悪と戦う和を以て貴しとなす三宝帰依仏心親孝行無我無畏の不退転大和魂草莽崛起です。仏法は罪を憎んで人を憎まず。諸悪莫作衆善奉行自浄其意是諸佛教。 悉皆仏子皆悉成仏。 拈華微笑南無父母不二佛。南無一刀正伝無刀流開祖山岡鉄太郎高歩大居士武士道鉄舟大和尚佛。hougakumasahiko.muragon.com/entry/9.html
      和を以て貴しとなす。あつく三宝を敬え。三宝とは仏法僧なり。 - 拈華微笑 南無父母不二佛
      HOUGAKUMASAHIKO.MURAGON.COM
      和を以て貴しとなす。あつく三宝を敬え。三宝とは仏法僧なり。 - 拈華微笑 南無父母不二佛
      和を以て貴しとなす。あつく三宝を敬え。三宝とは仏法僧なり。 - 拈華微笑 南無父母不二佛
      • いいね!
      • 返信する
      • プレビューを削除
      • 2時間
      • 編集済み
    • 神村法雨
      豊岳正彦 先生😊
      ありがとうございます。
      さすが医師ですね。
      文殊の智(知)恵ですね。
      合掌
    • 豊岳正彦
      神村法雨 さん日本には日本中に佛様がおられますからね、生き仏様の般若の仏智を遍照金剛三世十方に垂れ賜え。南無大慈悲三宝。合掌九拝
      • いいね!
      • 返信する
      • 1時間
      • 編集済み
    • 豊岳正彦
      神村法雨 様お電話ください09011898411までお願いいたします。いつでも良いです24時間365日(3月31日閉院までw)
      • いいね!
      • 返信する
      • 1時間
      • 編集済み
    他返信1件を表示
    Enterキーで投稿します。
Enterキーで投稿します。